ご予約時のメールアドレスに関して

ご予約に際して、ご予約確認メール等が届かないというお問い合わせがございます。

特に携帯アドレス・フリーアドレスでメールアドレス登録をされましたお客様に多いようです。

フリーアドレスでは「Gmail」ご利用のお客様に届かない事象が頻発しております。

 

以下の事が考えられますので、一度ご予約前に確認の上、設定をお願い致します。


メールアドレスの間違い


ご予約時に次回のご予約が円滑に進むように、お客様情報のご登録設定をして頂きます。その際にメールアドレス登録を行ないますが、アドレスに誤りが無いか、確認ください。




受信制限をしている


スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、日本ドルフィンセンターからお送りしているメールアドレスのドメイン『@dolphinresort.jp』をドメイン受信許容の設定をお願いいたします。

 

また、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスの場合、『PCメール受信制限』または『URL付きメール受信制限』を行なっているお客様は日本ドルフィンセンターからのメールが届かない場合が多いようです。

 

設定に関しましては、各キャリアーの設定の確認をお願い致します。


迷惑メールフォルダ等に移動している


メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に日本ドルフィンセンターからのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法、対策等につきましては、プロバイダーホームページ等でご確認ください。




その他


ご予約などの際には、必ずご予約確認メールが届きます。万が一届かない場合は、お手数ですが直接お電話にてお問い合せ頂くか、お問い合せフォームからご連絡お願い致します。